FC2ブログ

雨の日は…



雨の日も、寝る前にご用を済ませに…
レインコートにテンションダダ下がりのメルシーです。
🎵ドナドナ状態

台風15号

千葉県に甚大な被害をもたらしました。
我が家は県内北西部で幸い被害はありませんでした。
ご心配を頂きありがとうございました。
まさか、こんなに長引くとは思っていませんでしたので、昨晩になって県内でも南東部からの生徒さんに恐る恐る連絡しましたら、お宅の電気水道は正常だけれど周辺の流通関係等まだまだ通常の生活になっていないそうです。
交通渋滞が発生しているので、「今度のレッスンには電車で行きます」との事です。
初めてエントリーしたコンクールの全国大会が近いので「大変でしたら後日にしましょう」ともいきません。
一日も早く、全てのご家庭が普段通りに戻れます様に。

買いました


◯年計画!のヴァイオリン。
先日、親御さんのお一人から
「英語 数学 国語の過去問問題集」について質問を受けました。
「昔から電話帳みたいなのがありましたけど、、」
とお答えしましたが、
見かけたので、買ってみました。
ヴァイオリン実技の他には、
私がお手伝い出来るのは、
頑張っても副科ピアノ ソルフェージュ 楽典。
英語 数学 国語は、今更ながら冷や汗もの💦
ま、誰も聞いて来ないかなぁ^_^
ご要望の「過去問問題集」を買っておく事で精一杯😅

メルシー  10歳でつ!


「姪っ子がケーキを持って来てくれたでつ^_^」
10歳のお誕生日を迎えられました。
このまま、ずっと元気に楽しく過ごそうね。

9月に入って

8月末から学校が始まっている子達もいますが、
ほとんどの子達は「今日から学校!」ですね。
我が家には学校に通っている子はもういませんが、
「生徒ちゃん達、夏休みの宿題終えられたかな?元気に学校に行ったかな?」が朝の話題に。
そして、
何となくのんびり過ごしています。
とは言え、
今日は午後9時30分迄休み無しのレッスン、もう少しで開始です。
飛切りイキの良い子達、気が抜けません!
楽しい時間です^_^
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR