良性でした


メルシー、先月末に右頬のイボを取ってもらいました。

4~5年前から気になっていましたが、「様子をみましょう。もし、大きくなったら…」でした。


レーザーではなく全身麻酔、そして「取ってからの検査で悪性・良性の判断」と、私の中で「もし…」が渦巻いていました。


昨日、抜糸も済ませ、検査結果も良性…安心しました。


エリザベスカラーは、後2日程着用。

「安心」で、エリザベスカラー記念の撮影が出来ました。

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール本選

2月16(木)、けやきプラザふれあいホール。


審査させて頂きました。


このコンクール、私共の生徒さんが初めてエントリーしてから5年ですが、
近年非常にレベルが上がっています。


この日も、エントリー人数も多く、私共の生徒さん達も含めて良い演奏が続きました。

通過した方も、残念だった方も、次に向かって頑張って下さい。

室内楽の発表会♪本番♪

「東葛Jr.弦楽オーケストラ」の定期演奏会がありました。


生徒さん達の親御様方が運営して下さっているのが「東葛Jr.弦楽オーケストラ」

活動の中心は、
毎月の「ソルフェージュ・合奏練習会」

この日は、言わばその集大成!

ここのところ、クァルテットの発表会♪等は有りましたが、
今回は、
クァルテット・コンチェルト・組曲…盛り沢山です。

リハーサルから
翔子・諒子が上手に楽しい雰囲気で生徒さん達をリード、
ステージ上や館内でテキパキと動いて下さる親御様方…

当日、私は総監督!と言うか隠居(笑)生活。
その様子を、頼もしく眺めさせて頂いていました。


本番でも、
どの演奏も清々しく、楽しく聴かせて貰いました。

エキストラのビオリストの御二人も、演奏はもとよりお人柄も素晴らしく、助けて頂きました。
ありがとうございました。

アンサンブルって、幸せな気持ちになりますね。

ルナさん…

リンクさせて頂いている
「エアデールテリア"ルナ"と暮らすアラ還の日々」のルナさんが、
2月14日バレンタインデーの夜に…月に帰って行きました(ルナさんのパパの文章から)。

12歳8ヶ月だそうです。


ルナさんとご家族には、
一度も御目に掛かった事が無かったのですが、
毎晩更新されているブログ記事を拝見するのが楽しみでした。


ルナさんご家族が中軽井沢「ハルニレ」に行かれた時の記事には、
毎回「メルシーちゃんは、いるかな?」と、載せて下さって…


とても悲しいメルシーママです。


御冥福を祈ります…

室内楽の発表会♪


係りのお母様が、素敵なプログラムを作って下さいました。


可愛らしい弦楽四重奏に、
バッハのドッペルコンチェルト、

ビバルディの4つのヴァイオリンのためのコンチェルト

バッハの組曲第3番


etc…


毎月集まっている合奏練習会の練習成果を発表します。


ドキドキします。
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR