FC2ブログ

第28回 日本クラシック音楽コンクール全国大会

12月20日 葛飾シンフォニーヒルズ。
小学生高学年の部の審査を致しました。
年々レベルが上がっている同コンクールですが、
今回も皆さんハイレベルで、
特に上位の方々は、賞賛しかない素晴らしい演奏が続きました。
審査方法が同率の順位をつけられない為、審査する側が困る程でした。
改めて、
日々励んでいらっしゃるお子さん達、
ご自分の時間を割いてサポートなさっている親御様方、
お導きになっていらっしゃる先生方、
皆様に敬意を払うばかりです。
参加された皆様も、お互いを讃えあっていらっしゃると思います。
 
我が家の生徒さんからは、大岩宝新君がエントリーしていましたが、1.2位無しの3位入賞となりました。
審査員5名で、点数は上下カットして平均点が出されます。
全日本学生音楽コンクールに続いてお認め頂けました。
感謝致します。

冬のおさらい会

「冬のおさらい会」も無事に終わりました。
どの子も、夫々持てる力で精一杯の演奏を披露してくれました。
ピアノの鎌田先生には、レッスンと合わせると5日間も朝から夜更け迄お付き合い頂き、ありがとうございました。
今回は会場予約の関係で、26日はアミュゼ柏のプラザ、27日は豊洲文化センター シビックホールと、2日にわたっての開催になりました。
また、
試演会として、受験生や、藝高・藝大生も加わってくれましたが、「とても勉強になりました」と喜んでくれました。
小さい子達や親御さんには、良い刺激になったでしょう。
春には、ソロの「春のおさらい会」と、「弦楽四重奏の会」
コンクール入賞のご褒美の演奏会「若い芽のコンサート」も。
28日でレッスン終了しますが、お休みの間に、
次への準備が盛りだくさんの大きい先生です。

全日本学生音楽コンクール 講評

今朝の毎日新聞に掲載されました。
桐山健志先生は、宝新君を
「楽器を弾くことの巧さを見せ、表現力も豊かで魅せられた。」と評して下さいました。
来春 1月4日午後には、NHK FMで当日の演奏が放送されるそうです。
宝新君の演奏は午後1時30分頃との事です。

沢山のご応募ありがとうございました。

「冬のアドバイス レッスン」にご応募頂きありがとうございました。
今期は、定員を超えてしまいましたので、受付を終了致します。
また来春、今期同様の楽しい出会いが有ります様に願っております。

そろそろ出発しまつ


メルシー、トナカイさんになって、
サンタさんのお手伝いに出発です😀
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR