FC2ブログ

踊るお母様

◯ちゃん、コンクールにエントリーし始めて週2回のレッスンに。
1回は週末に通って来てくれて、
もう1回は平日夜21時からオンラインレッスン。
ご両親共にフルタイムでお仕事をしていらっしゃるので、
以前は週1回で時間を多く取っていましたが、
今春のオンラインレッスン期間を省みて
「やれる!」となり「対面+オンライン」に。
やはり週2回は進歩の度合いが違います。
今晩はオンラインの日だったのですが、確実に進歩してくれているのが分かり、私も大変嬉しかったです。
そして、もう一つ嬉しかった事、
◯ちゃんの後ろの窓ガラスに写っているお母様の熱心なご様子です。
◯ちゃんの側に立たれて大きい動作で指揮をしていらっしゃるお母様の姿が窓ガラスに写っているのです。
私には、そのご様子がとても神々しく見えました。
思わず「◯ちゃん!お母様が一緒に踊って下さっているのね。ガラスに写って見えちゃったの。素晴らしいお母様ね。とても良いお母様ね」と伝えました。
お母様も◯ちゃんも私も大笑い、いつもは「少しシャイ」に見える◯ちゃんですが満面の笑顔を見せてくれました。
30年前の私も「踊るお母さん」を一生懸命にやっていました。
大変だったけれど、充実した尊い毎日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

敬服しています
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR