FC2ブログ

伶香ちゃん聖良ちゃん ありがとう❣️

10 月3日の「大岩宝新ヴァイオリン ・リサイタル」
後半は
「アンサンブルの力を養わせてあげる機会を」との思いで、
メンデルスゾーンのヴァイオリン  チェロ ピアノのための三重奏曲1番と
リサイタルのフィナーレに相応しい響きの、シューマンのピアノ五重奏。
メンデルスゾーンは「ソリスト同士の3人で奏でる」を小森谷裕子先生と翔子が身をもって指導して下さいました。
シューマンでは、その華やかな響きの中での2md.ヴァイオリン の立ち回り方を身に付ける機会に、と。
私の期待通りに1st.ヴァイオリン の伶香ちゃんの素晴らしい音楽性に基づいた統率力、聖良ちゃんの余裕から生まれる優しさで華やかなシューマンになりました。
日頃から宝新君を気にかけてくれ、私の事もいつも助けてくれる伶香ちゃん聖良ちゃん翔子、本当にありがとう。
翔子の言った「同じ家系(同門同士)だからやり易くて良い演奏が出来る」や、伶香ちゃん聖良ちゃんの言う「チームいしざき」は、感慨深いです。
小森谷裕子先生、お付き合い下さってありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR