FC2ブログ

通常の対面レッスンも開始😃

6月からは、対面レッスンとオンラインレッスンの二本立てに。
その都度、ご家庭でのご判断で選択して頂けます。
今のところ対面レッスンの方が殆どで、
椅子の配置替え・消毒用アルコールジェルの銘柄等、細かい事を見逃さずに指摘して来る小さい子達^_^
彼らにとっての一大事!は、
ご褒美用のシールとキャンディ🍭のカゴが無くなった事。
、、、
ごめんね、あれこれ落ち着いてシールとキャンディが早く再開できると良いわね。
さて、
オンラインレッスンの一番良い点は、私が助け舟で一緒に弾けない事😁
オンラインレッスン最初の頃は
「先生と一緒に弾きたい😢」と可愛い事を言ってくれて
「そんな風に言ってくれて有難うね。でも、ちょっとズレちゃうらしいの。頑張って❣️」
と返事しましたが、助け舟を待たずに自分で判断して弾く訓練になりました。
その分、対面レッスンでは
こちらが低弦のパートを弾いて重奏したり、私がピアノ伴奏したりが増えたら余計に楽しいくなりますね。
未だ未だ制約が有る生活ですが、皆と頑張れて幸せな大きい先生です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR