FC2ブログ

いよいよ😢

緊急事態宣言が発令され、当方も休講に。
我が家はレッスン室が2つ。
1つは10畳、天井高は高い所は4メートルあります。
もう1部屋は14畳、こちらも天井が高いです。
まあ大空間で、
生徒ちゃんとの距離も2メートルほどは有ります。
ここのところ、レッスン前に手洗いと換気を励行!でいましたが、
ついに😢
けれど、こんな事に負けてはいられません。
どんな時でも、私達が出来る最大の事柄を、、、。
とりあえず、
「お家での練習の成果を動画で送って下さい。
チェックしてお返しします。」
から始めました。
休講翌日から、どんどん動画が送られて来ます。
未だたった数日ですが、
どの子に対しても◯◯ちゃんロスの大きい先生、
「撮影されている!」で若干緊張気味に一生懸命弾いている様子に、胸を打たれます。
が、
感傷的になっているばかりではいけません。
勿論チェックは厳しく^_^


けれど、
この状況が続く様なら、オンラインレッスンも考えなくてはならない?と模索しています。
機材を取り寄せたり準備を進めています。
「どこまで出来るのか?」ですが、背に腹は、、、です。
意欲的で才能豊かなお子様方をお預かりしているのです。
応えなくてはなりません。
今日は、本当なら「若い芽のコンサート」でした、、、😢



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR