FC2ブログ

たぁちゃん、良かったね😂


今朝の毎日新聞です。
宝新君のお母様からお知らせ頂きました。
とても良いフォームで、生き生きと演奏している様子が伝わってきました。
宝新君が演奏を初めて聴かせてくれたのは3年前.宝新君 小学3年生の春でした。
ザイツのコンチェルト5番1楽章をアップボーから弾き始めていました、、、
その後、同年夏前から通って来てくれています。
レッスンで先ず重点的に取り組んだのは、譜面を読み取り理解して演奏出来る様に、でした。
山岡耕筰先生の御著書を使いABCDの指並びをお勉強する事から始めました。
そして、共鳴させるて音程を作る を徹底して取り組みました。
素直に取り組んでくれて、昨年末には軌道に乗り、今回の受賞 大きなご褒美を頂けました。
「全国大会にモーツァルト」の選曲は、私にも大き過ぎる挑戦でした。
宝新君は、素直に吸収してくれながら、
きちんと音楽的な主張も発信してくれて、
彼の欲しい表現を実現出来る様に、私も一緒に試行錯誤して来ました。
たぁちゃん、「おめでとう!頑張ったね」
そして、「さぁ、これから!」だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR