東葛ジュニア弦楽オーケストラ 秋の催し

この秋も、

「小金の街を良くする会」さん主催の「ぶらり市」、
松戸市障がい福祉課さんからの「ふれあいフェスティバル」に、出演♪

どの子も皆、楽しみにしている催しです。


両催し共、ヴァイオリン・チェロを始めて何日目?の子達も出演で、
「小さい子達も弾きたい・あまり弾けないけれど弾きたい!」ですが、
お集まり下さる沢山のお客様も、「辿々しい子達が一生懸命奏でる」を期待して下さっている様。
いきおい曲目も可愛らしい曲目中心です。


そんな中、「忙しいんだし、無理しなくて良いのよ」と声を掛けても、
「やります♪」と、真っ先に「出られる子シート」に名前を記入してくれる伶香ちゃん…

翔子や諒子の藝高・藝大在学中も、ずっと「やります♪」だった姿を見ながら育った事もあるのでしょうか、
伶香ちゃんは、ご自分が藝高生になっても、コンクールや諸々の忙しさの中、私を助けてくれます。

ありがとうね。


そして、「ぶらり市」には、毎年卒業生の方も覗いてくれます。

今は、アメリカで弾いている宇野沢美緒さんも、お子様方をつれてグランマと来て下さいました。

桐朋学園の高校チェロ科で頑張っている熊本一萌ちゃんも、お母様と笑顔で来て下さいました。
一萌ちゃん、
その数日後には、全日本学生音楽コンクールで入賞・全国大会に進出の嬉しい報告を下さいました。


この秋も、嬉しさ&悦びがいっぱいです。

疲れてはいられない、大きい先生です。
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR