続・合宿の風景





7月21日(木)・合宿初日、お昼に現地集合。

プレ・レッスン(皆の前で演奏&レッスン)2時間、

3時過ぎからは、1時間弱の個人レッスンと、2時間半の自主練、

御夕飯は、お母様方お手作りのカレーを皆揃って頂きます。

御夕飯後は、もう一息の自主練。

初日から、かなりハード(笑)。


翌21日(金)は、
中庭のデッキでのラジオ体操でスタート。

お母さま方がご用意下さった美味しい朝御飯を頂いて、8時半からレッスン&自主練。

調達したお弁当でお昼御飯。

その後、夕方迄レッスン&自主練。

御夕飯は、中庭でバーベキューにスイカ割!
お母様方も先生達もビールで乾杯(^^)/\(^^)
我が家のパパさん・同伴下さったお父様が焼き当番をして下さいました。



最終日23日(土)は、ラジオ体操・美味しい朝御飯・レッスンと自主練、

管理棟のホールで、一人一人弾いて先生方にコメントを頂く披露コンサート、
お弁当のお昼を挟んで午後3時迄続きました。


藝大早期教育プロジェクトで23日(土)に公開レッスンを受講する事になったHちゃんは、22日(金)のバーベキュー後レッスンしてから帰宅、
私は公開レッスン前の音出しに間に合うように、筑波を後に。


Hちゃん、
公開レッスンでも、充実した状態でアドバイスを受けられました。



生徒さん達、
夏休み早々、頑張っています。


一緒に指導に参加して下さった、澤 亜樹先生・舟山 奏先生、素晴らしい御指導ありがとうございました。
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR