1月20日〜25日まで

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校の入試6日間。

娘達の時と同じです。


ヴァイオリンは、
20日にスケールとローデのキャプリスで、同夕方に1次発表。

1次を通過出来ると、
22日にコンチェルト、同夕方に2次発表。


通過者は、
23日24日に、聴音・新曲視唱・楽典・副科ピアノ・英数国・面接。

25日に、最終合格発表。


連絡を下さる度に、
「いや〜、何にも心配していないんだけれどね」
とお伝えしましたが、
内心は、吐気をもよおす程の大きい先生…

諒子からも、
「連絡あった?普段通りに弾けたかなあ?」
と、メールが入ります。


娘達よりずっと優秀なお二人。


娘達の時は、当たって砕けろ!で、もう少し落ち着いていられたかしら?

いやいや、やっぱり寝不足が続きましたね。

6日間だけではありません。
半年は続きました。

今回も、同じく長い寝不足、ま、歳も重ねましたしね、寝不足のお年頃なのかも。


と、言う訳で、
4歳のお手解きからお預かりしての密度の濃い11年間がかりの「海亀の産卵」がめでたく終了。

もちろん、これからも応援しますし、お手伝いする気満々の私です。




さてさて、
そんなに長く産休は出来ません。

後に続きたい子達が、私を待ってくれています。

今日も、頑張ります。
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR