バタバタ…



年に一度の「数字と格闘!」も終わり…


別に「年に一度」にしないで、ぼちぼち処理していれば別段大変ではない確定申告なのですが、

領収書の山に、見当たらない書類…の恒例行事♪

「次回こそ!!」を決意するのも恒例です。


懲りない…




4月2日(木)の「3歳からのヴァイオリン・チェロ ソロとアンサンブルの会」に向けて、

プログラム作りに、

アンサンブルやピアニストをお迎えしての伴奏合わせ練習の時間割調整と、

レッスン以外の事柄で

バタバタでしたが、何とか準備出来ました。



それから、

3月18日には、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの埼玉本選がありました。


エントリー人数が増えているそうで、全国大会へ進むのが非常に難関になっています。


皆さんの頑張りが分かる分、

審査をしていても、辛く感じる場面も有りました。



私共の生徒さん達は、急にエントリーを決めたお一人が残念ながら非通過でしたが、

他7名が全国大会に進める事になりました


全国大会は、3月28日と4月5日です。


と言う訳で、

学校の春休み♪は、臨時レッスン(直ぐに助けてあげたくなる大きい先生…)も増えて大忙しの予感。

「良かれと思ってのダブルブッキング」が一番心配…



で、写真は

春休み前最後の日、

「今日で暫く…」で、猛烈抜き&抜きにシャンプーのメルシー。


バタバタも、楽しい日々です。
スポンサーサイト
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR