FC2ブログ

怒涛の7.8月❗️

「今年は、つくばの合宿が出来ないし、、
寂しい気もするけれど、事前の準備やらの忙しさからは解放されるわね」
と思っていましたが、大間違いでした。
「それなら⁈」と、色々企画してしまい、
大忙しにしてしまう、、、
ま、いつもの事です。
企画其々の時間割を組むところから結構大変😅
夏はコンクール満載!のシーズン。
レギュラー レッスンでも素直に打ち込んで
お家でも一生懸命練習して来ていて
それでも心配な子には「◯日に来る?」と誘ってしまいます。私から誘うのですから別途の謝礼は頂きません。
シーズン途中ですが、
難関の
全日本学生音楽コンクール東京大会小学生の部予選も2人で通過、
明後日の同コンクール中学生の部で一区切り。
その他のコンクールでも1位優勝や、2位 3位 等と、嬉しい報告が沢山舞い込んで来ています。
でもね、
それぞれが、「やったー!」の達成感がある演奏 自己ベストが出せたら、それが最高に嬉しい事なんです。
「夏のおさらい会」でも、皆んな良い演奏をしてくれました。
受験勉強や他の取り組みの合間にレッスンしている子達もいます。
お家での練習時間もままならない中、一生懸命に演奏を聴かせてくれました。
さてさて、
そろそろ終盤、もう一息!
スポンサーサイト



パッションフルーツ

一輪咲きました^_^

無邪気なエンジェルさんたち

レッスン時、園児さんに対して「分かり易く」と、一生懸命に説明している私「大きい先生」
その最中、
平然と「あくび(^o^)」するエンジェルさん💖
「おい おい、あなたに説明していますよ」と思いなが、その大らかな無邪気な様子に、
思わず笑ってしまいました。
他にも、
小学低学年さん。
分散和音のレッスン中に「こう言う音階を何て言うんだっけ?・・・アル」
アルペジオと導きたくての「アル・・・?」に「アルプス一万尺!?」と即答の低学年さん。
他にも&他にも(^.^)
教え始めて40年!
教え子さん達は、みんな可愛いエンジェルさん達でした。
それぞれ、エンジェルさんに相応しい掛け替えのない思い出の場面を残してくれています。
そして、皆さん立派にご成長されています。

今日から7月  夏のレッスン予定

いよいよ7月!
今年は、恒例の「つくば夏合宿」がスケジュールの関係で、残念ながら催せなくなりました。
ラジオ体操から始まって、
窓から見える木々の緑を背にレッスン、
部屋部屋から聞こえてくる音から、それぞれの頑張りが伝わって来て、
それからバーベキューやスイカ割りでの無邪気な様子、
本当に残念です。
けれど、
「夏のおさらい会」は、「松戸 森のホール21  小ホール」で。
日時は8月22日、例年より遅めです。
夏のコンクールにエントリーしている生徒さん達向けには、
「夏季セミナー」を催す事に。
7月29日  8月2日、
会場は、「スターツ 流山おおたかの森ホール」のスタジオ2部屋とリハーサル室。
澤 亜樹先生  舟山 奏先生 をお迎えして個人レッスン、加えて石崎諒子先生が試演会を兼ねての公開(関係者に限りますが)レッスンを。
他にも、響の良いホールを会場にして、
伴奏合わせレッスンを兼ねた翔子 諒子のレッスンを設けたり。
やっぱり「満載の夏❗️」です^_^
その様な中ですので、日時に制約が有りますが、
「夏のアドバイス レッスン」も予定しています。
ご興味をお持ち頂けましたら、
「石崎ヴァイオリン チェロ教室」のホームページからお問合せ下さい。
お役に立てれば嬉しいです。

にくきゅう💕

メルシーの足の裏は、お日様の匂い(^.^)
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR