「春のアドバイス レッスン」その後…

今回、

「お役に立てれば」と初めてブログでお呼び掛けしてみました。


けれど、そもそも、

「このブログを見ている方がいらっしゃる?」の半信半疑でしたのに、

沢山ご応募頂き驚いています。


ありがとうございます。


引き続き、

日時に限りは有りますが、宜しければ、

石崎ヴァイオリン・チェロ教室ホームページ「お問合せ」からお申し付け下さい。




スポンサーサイト

コンチェルトのソリストオーディション

地元のアマチュアオーケストラの企画をご案内頂きました。

「小・中・高校生をコンチェルトのソリストに」との有難い企画です。

3月20日、課題曲と日程が合う2人が音源審査を経て最終審査に挑みました。


Mちゃんがチャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトでソリストに決まったと報告頂きました。

8月に初めてのオケ伴です。


もう一人、
◯ちゃんは、体調不良の中でのエントリーで普段の演奏とならず、残念ながら今回は敵いませんでした。

小学低学年でメンデルスゾーン3楽章をテンポで弾き熟す◯ちゃん、チャンスは幾らでも有ります。


一緒に頑張りましょう!

「春のアドバイスレッスン」のご案内

当教室に在席でない方への企画です。


コンクールやコンサート等に向けての演奏のブラッシュアップや、
基礎を身に付ける為の取り組み方、

また、
お子様のレッスンに関する親御様のお悩みのご相談等も、
指導を始めて40年近く、各コンクールの審査に携わって10年以上、
また、
娘達を育てた母として、お役にたてるかと思います。
日時に限りは有りますが、学校のお休み期間ですので、承り安いと思います。
「遠いので普段は…」の方も、この機会にどうぞ。

「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」ホームページの「お問い合わせ」から、お気軽にどうぞ。
レッスン料は、
1レッスン(約50分)5000円申し受けます。


尚、曜日・時間を決めての
レギュラー・レッスン(月3週・個人レッスン)のレッスン料は、

月額 9000円/約30分・週1回
月額 13000円/約50分・週1回
月額 25000円/約50分・週2回
を基準にしています。

また、
特設幼児科として、
30分の個人レッスンを週2回(レッスン料月額13000円)も設けています。

どのコースも、年3回の「おさらい会」参加費も含む設備費を月額2000円ご納入頂いています。


レギュラー・レッスンは、現在空き時間がほぼ無い状態ですが、お問い合わせ下さい。

茨城国際音楽アカデミーin笠間

3月20日から開催されています。

様々なコンサート・催し物の他、
書類及び音源審査に通過した人達が、国内外の著名な講師のレッスンを受けています。

ヴァイオリンの講師は、澤 和樹先生・辰巳明子先生・ピエールアモイヤル先生・ザハールブロン先生の4人。

受講生に対して非常に手厚いサポートをして下さっていて、
ヴァイオリンの受講生には、朝から夜まで練習出来る部屋を各自に一室用意して下さっていますので、
レッスンの準備・復習の練習も十分出来ますし、公開レッスンの聴講も出来て、大変恵まれた環境です。

私共のHちゃんも受講していて、私も同行。
レッスンの内容を把握して部屋での練習で復習し次のレッスンへの対策をします。
聴きたいレッスンを聴講したり、私も勉強させて頂いています。












第26回日本クラシック音楽コンクール入賞者披露演奏会

同回では、私共の生徒さん3名が最高位、他に入賞1名、入選2名で、
エントリーした全員が全国大会に進んでいました。

その中で、今回のガラ・コンサートには2人。

堀 菜乃ちゃん(小1)は、
3月29日(水)横浜みなとみらいホール。
クレンゲルのチェロコンチェルトを鎌田しのぶ先生のピアノ伴奏で演奏します。

清水伶香ちゃんは、
4月22日(土)杉並公会堂大ホール。
ブラームスのヴァイオリンコンチェルト第3楽章を同コンクール編成のオーケストラと演奏します。
同コンクールではオケ伴3回目の伶香ちゃん、
別のオーケストラからオファーが有り、6月にブラームス全楽章を予定しているそう。
伶香ちゃんは当教室卒業生ですが、何だかんだと毎週の様に遊びに来て来れます。
かわいいです。


先日届けて頂いたチラシには、
前回のオーケストラ伴奏の光景が大きく掲載されていて、
そのソリストは、渡邉 響ちゃんでした。

響ちゃんは、同コンクールを今回欠場しましたが、「今年はエントリーしようかな?」だそう。



この春は、他にもコンサート・コンクール・セミナーetc.

沢山学べる嬉しい春です。
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR