FC2ブログ

夏は帽子を被りまつ🧢❗️



姪っ子は、帽子が嫌いでつ。
お手本をしまつ。
byメルシー
一歳の孫娘は、メルシーを大好き。
お手本を見習ってくれると良いのですが、、、
スポンサーサイト

リフレッシュ💮


メルシー を連れて、海と山へ。
スッキリ。

ソルフェージュ 合奏練習会

今回から、
翔子と城野聖良ちゃん 辻 遥ちゃん 清水伶香ちゃんの4人体制で指導。
曲目も新しくなり、3~4日前には集合してフィンガリング ボーイングの検討会をしたり、
お姉さん先生達、張り切ってくれています。
中でも翔子は、配布する譜面の用意だったり持ち物の確認で、前夜も大変だった事でしょう。
お疲れ様。
「大きい先生、合奏練習会は行かないんだ。隠居なの(╹◡╹)」と皆んなに伝えていたけれど、少々用事を作って覗き見に😅
中々、良い感じでした。
何人かに感想を聞くと「楽しかったけれど、少し難しかった」との事。
初めての曲だものね。
ちゃんと練習して来たら、楽しくなって来るよ😀。
次回も楽しみ。
 

新しい薔薇が咲きました


昨年、「薔薇を植えたいなぁ」と、種苗会社のカタログを見ていたら、
「ジャクリーヌ デュプレ」と言う名前。
そう、あの名チェリストの名前です。
「これは❗️」と、昨秋 取り寄せて植え付け。
蕾がついて開花を楽しみにしていましたら、
咲きました❣️
雨の中、丸~るくて可愛らしいオフホワイト(╹◡╹)

応援 見守ってくれる 先輩🤗

月2回の藝大ジュニアアカデミー。
21日は2回目、これからは同伴(ご家族も)録画録音も不可との事で、「どんなかな?」と思いを巡らせていました。
本人に「どうだった?ご注意頂いた事を教えてね」に、きちんと説明してくれました。
それから、大学の練習室を自分で予約してレッスン後に復習したとの事、素晴らしい・・・
そして、その練習室を聖良ちゃんが覗きに来てくれて「若い芽、良かったよ👍」と言ってくれたそう。
優しく見守ってくれて、大きい先生 泣けてきます。
藝大キャンパスでは、伶香ちゃんにも会えたそう。
優しくて実力のある先輩達が何人も。
心強いです。
プロフィール

大きい先生

Author:大きい先生
長女石崎翔子celloと二女石崎諒子violinと共に、千葉県松戸市(北小金)・我孫子市(北柏・柏)・つくば市で「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」を開いています。
生徒さん&お仲間での「東葛ジュニア弦楽オーケストラ」や、年に3回の「おさらい会」に弦楽四重奏etc.、個人レッスンだけに留まらず、良い!と思う事は取りあえずやってみます!
略歴等、堅苦しい事は、「石崎ヴァイオリン・チェロ教室」 講師紹介にございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR